半島

忘れたくないけど言えない話

明け方まで飲もうとしてみたけど無理だった

20代といえど学生の頃と比べたら遊ぶのが下手だ。

tokyo

口ロロの「tokyo」を聴きながら書いている。 aikoとYUKIと、あと一色さん追悼で、つばき「昨日の風」をカラオケで歌った次の日、5年5ヶ月と少しあったとある関係を終わりにした。 短大を卒業後に就職で別の土地に引っ越した友人の家に遊びに行った。 高速バ…

女性でいること

女性でい続けなければならない、という強迫観念を感じたのは久しぶりのことだった。ずっと感じていたけれど、気づかないふりをしていて、とうとう無視できなくなったのがこの前の金曜日の夜。 職場の飲み会はあまり参加しない方なのだけど、この日は新しい事…

ただ寝るだけだって有り得るし、それは相手次第だ

同じベッドで寝るからって必ずセックスするとは限らない。 ただそれは相手によるし、相手と自分との関係でも変わる。 よく行くバーで知り合いの知り合いみたいな感じで知り合った男性がいて 流れでLINEを交換したらメッセージがくる。 「疲れたからとりあえ…

声に出して言うと本当になるって言ったの誰だ

初めて真正面から「好き」と言われた時は頭が真っ白で何も言えなかった。それを察したのか、すぐにこう言われる。「嘘でもいいから好きって言って」切ない声で言われたから「好きだよ」と返さないわけにはいかなかった。 仕事一筋なのは周知の事実、わたしも…

メランコリニスタを聴きながら歩いた道の話

AppleMusicを導入して半年くらいが経ち、ふと思い立ってYUKIのベストやら何やらをダウンロードしてみた。私が知っている曲は『ハチミツとクローバー』のアニメOPの曲とか「ふがいないや」、あと「JOY」くらいで、あとはオリコンチャート的なので朝のニュース…